FACULTY

歯学部

歯学部とは

九大歯学部にはどんな学生が求められているのでしょうか。

 九州大学歯学部は高度職能人としての歯科医師を養成することはもちろんですが、歯科医療や歯科医学の教育・研究におけるリーダーとして国内外で活躍できる優れた人材を育成することを教育理念に掲げています。
 歯学部では学力に優れている事はもちろんのこと、九州大学教育憲章に基づく秀でた人間性、社会性、国際性を有し、また医療福祉の面から奉仕精神や倫理観に富む人材を求めています。当学部を希望する受験生の皆さんには以上のような歯学部の基本理念に沿った明確な目的意識を持っていただくよう希望します。
 そのために入学試験では多様な価値観をもった幅広い人材が選抜できるよう、学力を主たる判断基準とした前期日程個別学力検査に加え、優れた学力と共に歯科医療に対する使命感、探究心、創造性、論理的思考力、生命体への関心と深い愛情などの資質をも選抜評価基準に採用した総合評価方式による総合型選抜と学校推薦型選抜を令和4年度入試から実施しております。

事前予約が必要な企画

個別相談や模擬授業などのオンライン企画につきましては、事前のご予約が必要となります。 一覧内の各企画をタップ(クリック)して、予約ページより予約可能な日時をご確認の上事前予約をお願い致します。

    該当のオンライン企画が見つかりませんでした。

紹介動画

学部長メッセージ

学部紹介

その他の動画コンテンツ

  • 学生による大学生活紹介

  • 模擬講義

パンフレットのダウンロード

学科・コース紹介

歯学部歯学科

講義概要(シラバス)や研究分野紹介については、以下の「詳しくはこちら」をご覧ください。またアドミッションポリシーについては、https://www.dent.kyushu-u.ac.jp/about/policy/ をご覧ください。

CONTACT オンライン相談会予約・質問受付はこちら

※1 OCANsのウェブサイトへ遷移します※2 入試、寮・奨学金、学生生活、留学、障害に対する配慮等に関する質問ができます。※3 特定の学部の詳細についてのご相談は、各学部の実施する学部企画へご参加ください。